逆転サヨナラホームラン

10月24日(土)

浜名湖ボートシーバス‼

って言っても夜勤明けだった為

お昼からのんびりハゼ釣りでもぉ~

何て思っていたところぉ…




最近ボート免許を取得したばかりの

会社の後輩T君がどぉ~しても

ボートでシーバス釣りたいッ‼

ってことで朝早くからたたき起こされ

今シーズン初のボートシーバスへ

初挑戦のT君とU君のお二人をご案内!!







そしたらぁ…な・な・な・なんとぉ…



















この日は情報も無いまま取り敢えず

昔の記憶を便りに朝6時出港

定番ポイントに向かうとまぁ~そこそこの船団

取り敢えずバイブをポーイっと投げると

1投目からガツンっとバイトッ‼

しかしこれはフックアップせずぅ…

そのうち釣れるらぁ~~~

何て余裕こいてたらまぁ~釣れない事



途中ボートシーバス初挑戦のU君に

ナイスサイズが掛かるもなにせ餌釣りで

チーバスやチンタしか釣った事が無いもんだから

魚の強烈な引きに焦ってしまい痛恨のバラシ(涙)




反応がないのか周りの船が散らばっていくなか

それでもボケぇ~っと流しているとぉ…











きたぁ~‼‼














って超ちっこいチーバス君‼

本人ちょいと船酔いぎみで苦笑い…(笑)

しかしルアーでシーバスを釣った事が無い

お二人はこれで少しやる気スイッチON



しかぁ~し反応が無いため良さげなポイントを

適当にランガンしぃ…

ストラクチャーがらみのかけあがりで

1発デカイのがチェイスしたんですがねぇ…

残念さようならぁ…(涙)



船内いやぁ~な雰囲気のまま

ランガンしているとぉ…



きたぁ~‼‼




って手のひらサイズのクロダイでしたぁ。

こちらは写メも撮らずにリリース




今日はダメかなぁ…って思いながらも

投げ続けてぇ…



なんとかぁ…チーシーバスGet!!



その後しばらく我慢の時間が続きぃ…





T君お初シーバスGet!!



続いてU訓もお初シーバスGet!!

これで小さいながらも全員安打⬅(これ大事‼)



朝から頑張ってこの時既にお昼過ぎ

南風も強くなり釣りにくい為

戻りながら気になるポイントにちょい投げ



T君かわいいクロダイGet!!

その後もさらぁ~っと流して終了‼









っと思ったのですがぁ…

朝デカイのがチェイスしたポイントが

気になったのでちょいと寄り道

するとぉ…



















きたぁ~~~‼‼




















なんとボートシーバス初挑戦のT君に

スーパービックな73.5センチ‼

9回裏の逆転サヨナラホームラン



魚が見えた時はリアフック1本だったので

焦りましたがなんとかいなしてる間に

フロントがエラに掛かってくれて超ラッキー

いやぁ~良かった❗良かった❗❗

自分が釣ったかのように嬉しかったなぁ



T君・U君お疲れ様でしたぁ‼

次はいつかなぁ…⁉⁉⁉


同じカテゴリー(Fishing)の記事
誘い出し便@黒船屋
誘い出し便@黒船屋(2017-01-24 22:04)

太刀魚便@タカケン丸
太刀魚便@タカケン丸(2016-11-12 21:23)

お仕事前にぃ・・・
お仕事前にぃ・・・(2016-06-07 13:11)

臨時休業
臨時休業(2016-06-04 11:52)

もちかつを
もちかつを(2016-05-28 16:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
逆転サヨナラホームラン
    コメント(0)