たこ祭り!!

たこ祭り開催中!!

って事で夜勤明けですがぁ・・・

潮の時間からすると朝一が

ちょうどいい時間とみて

気合い入れて行ってきました!!

出船を少々遅らせた為

ポイントに付くとすでに潮止まり

アゲは出来ませんでしたが

しばらくして下げっぱなッ!!

エギを投入していい感じに

船が流れ出したところで

たこ祭りスタート!!

今シーズン1匹目は

ネットからこぼれ落ちそうな

おちびちゃんGet!!

しかしその直後にぃ・・・

たこ祭り!!



どぉ~ん!!

楽勝キロアップ!!

お家で内臓処理後

重さを量ったら

1.300㌘

その後も投入するたんびに

たこ祭り!!



3匹目!!

たこ祭り!!



4匹目!!

っとつづきぃ・・・

6~7匹?!釣ったところで

横で見ていたフライフィッシャーマンの

カルロス君もエギ投入!!

たこ祭り!!



っであっさりタコGet!!

ちょうど10匹ほど釣った所で

実は本日のメインは

ポッパー!!

だったので少々ポイント移動し

ポコポコ開始!!

実績ポイントをランガンするも

クロダイが後ろから

もやぁ~ん

ッとついてくるだけで

なかなか口を使ってくれません

クロダイをあきらめ

キビレポイントへいくも

こちらも船べりまで

もやぁ~ん

っとついてくるだけぇ・・・

カルロス君のお手製ポッパーも

もやぁ~ん

っとついてくるだけで

どうもやる気スイッチOFFのまま

それでも頑張ってポコポコするとぉ・・・

やっともやぁ~んとついてくるキビレの

やる気スイッチON!!

シーズン初のキビレの引きを味わい

ネットインッ!!!

たこ祭り!!



とりあえずポッパーでの1匹目

これでキビレ祭り開始かぁ??

っと思ったんですがぁ・・・

風も吹き出し釣り人の

やる気スイッチOFF!!

お家に帰って釣ったタコを

塩でモミモミしてぬめりを取って

さっと茹でればおつまみ完成!!

たこ祭り!!



少々例年より小ぶりなようなぁ・・・

キロアップと比べるとぉ・・・

たこ祭り!!



鏡餅ならぬぅ・・・

鏡蛸

完成です(爆)

さてと麦酒(発泡酒)片手に

鏡開きするかなぁ・・・


同じカテゴリー(Fishing)の記事
誘い出し便@黒船屋
誘い出し便@黒船屋(2017-01-24 22:04)

太刀魚便@タカケン丸
太刀魚便@タカケン丸(2016-11-12 21:23)

お仕事前にぃ・・・
お仕事前にぃ・・・(2016-06-07 13:11)

臨時休業
臨時休業(2016-06-04 11:52)

もちかつを
もちかつを(2016-05-28 16:00)

この記事へのコメント
ヤッチャ
相変わらず楽しんでるね♪
旨そうなタコ!!うらやましい!
タイでヤスの活躍楽しみにしてるよ♪
Posted by 正己 at 2013年06月16日 14:22
>タイ人 正己様

無事にタイに着いたようですねぇ…

お疲れさまです。m(__)m

相変わらず貴重なお休みは一生懸命遊んでますよぉ~♪♪

たまにはFacebookアップしてねぇ~!!

日本で楽しみにしてるでねぇ~\(^o^)/
Posted by YASU at 2013年06月17日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
たこ祭り!!
    コメント(2)