堀くんのHOT!!

6月17日(日)

HOT!!

に久しぶりの参加!!

ッと言っても今回は

選手としてではなく

前回優勝者の堀くんの

プレス

として参加させて頂きました。

堀くんのHOT!!



まぁ~皆さんも堀くんが

浜名湖内の何処でどうやって

シーバスを釣っているか

きになりますよねぇ・・・

それはぁ・・・












ラブヒミツ!!ラブ










なんて言うのは冗談でぇ・・・


実際に一緒に乗船させてもらうと

とても勉強になることが盛り沢山です。

皆さんもプレスに乗ってみて下さいねぇ!!











終わり










ってこらぁ~!!!!

って声が沢山聞こえてきそうなので

僕の感想をほんの少しだけぇ・・・

まぁ~正直な所で言うとポイントに関してはごくごく普通!!

って所が一番ビックリさせられましたねぇ!!!

ロッドはテスト中のプロトを4本使用されてましたがぁ・・・

表浜名湖で皆さんが普段釣りをされているようなポイントで

航路沿いのブレイクであったりウィードエリアのエッジを

ルアーローテーションしながらテンポよく探っていく!!

得意のシャッドやワインドなどなどぉ・・・

って感じかなぁ・・・ 

堀くん違ったらゴメン(汗)

ただ自分と何が違うのか考えながら乗船していると

色々と自分との違いが見えてきてとても勉強になりました。

この場を借りてお礼を言わせて頂きます。

堀くんありがとうございました。

でぇ・・・



今回なぜ僕が堀くんを選んでプレスを

お願いしたかと言いますとぉ・・・

ズバリそれは

船にエレキが付いていない事ッ!!!

これが1番の理由だったんですねぇ~!!!



確かにルアーのアクションのつけ方であったり巻きスピード

その他もろもろお勉強したいところは沢山ありましたが

自分としては風が強い時の表浜名湖でどのような船の流し方で

魚のいるエリアへルアーをあわせていくのかが見たかったからです。




普段自分は釣りをするとき友人と2~3人で貸船屋さんで

ちっさな和船を借りて浜名湖で釣りをしています。

そんな時この風が無かったらあそこでゆっくり打ってみたいなぁ・・・

とか

あそこのブレイクに魚がいそうだけど流れが速すぎて一投しかできないしぃ・・・

たとえルアーを投げたとしてもすぐに反対側の瀬の上にあげられて

何回もエンジン掛けたり止めたりめんどくさいしぃ…

エレキがあったらなぁ・・・・  

なんて思いながらよく通過して楽な釣り場で釣りをしています。

まぁ~エレキがあったとしても釣れないと思いますがぁ・・・(笑)

皆さんの中にもおんなじような思いをした人が沢山いるのではないでしょうかぁ・・・






表浜名湖で釣りをしていると風向きと潮の流れそれと一番厄介なのが

アマ藻などの流れ藻ではないでしょうかぁ??

まぁ~実際の所流れ藻に関してはエレキでステイしながら

釣りをされている皆さんも同じ悩みだと思われますがぁ・・・

そんな表浜名湖の中でも安定してシーバスを釣る!!!




地形や潮の流れや風向きを把握しそれを嫌がるのではなく

逆にその潮の流れや風をうまいこと使い魚にプレッシャーを

あたえることなく釣りをする堀くんはやっぱり

凄いの一言につきますねぇ~!!!




時には流れ藻でさえ武器にしちゃったりしてぇ??




まぁ~今回みせて貰った事を今後の釣りに生かせるように

僕も表浜名湖を自分なりに攻略してみたいと思います。



でぇ~この日の堀くんはと言いますとぉ・・・

堀くんのHOT!!



この笑顔が一日中続くかと思ったのですがぁ・・・

堀くんのHOT!!



終わってみればぁ・・・

堀くんのHOT!!



こちらにいないぃ・・・(涙)

堀くんのHOT!!



Y部長の次男坊Y君!!

なんと楽々60UPをミノーでGET!!!

のはずがぁ・・・・

まさかの舟べりでのオートリリース??

その後大泣きしてたみたいですがぁ・・・(笑)

ジュニア賞をもらってニッコリ!!ニコニコ

パパがタモ入れ失敗と言う噂も聞きましたがぁ・・・

選手のみなさんスタッフのみなさん

大変お疲れ様でしたぁ~!!

堀くんのHOT!!



同じカテゴリー(Fishing)の記事
誘い出し便@黒船屋
誘い出し便@黒船屋(2017-01-24 22:04)

太刀魚便@タカケン丸
太刀魚便@タカケン丸(2016-11-12 21:23)

お仕事前にぃ・・・
お仕事前にぃ・・・(2016-06-07 13:11)

臨時休業
臨時休業(2016-06-04 11:52)

もちかつを
もちかつを(2016-05-28 16:00)

この記事へのコメント
やっちゃんお疲れ

集合写真の画像、もらうね〜

確かに堀くんエレキ使わないね。
あたしもプレス乗ってみようかな…
Posted by まいまい at 2012年06月18日 21:02
きのうはお疲れさまです!

それからいろんなお話ありがとうございました(^^)

数年前に自分も堀くんのプレスで乗船させてもらいましたが、
とても良かったですね!!

今度またご一緒しましょうね~♪
Posted by たかおじ at 2012年06月18日 22:04
お疲れ様です

昨日は為になる話聞かせていただきありがとうございました

半分トロトロでしたが。。。(笑)

お気に入り追加させていただきます
(*´・ω・)ノ
Posted by へろし at 2012年06月18日 23:02
やっちゃんお疲れ~(^v^)

集合写真の画像もらうね~(笑)


すいませんYASUさん画像頂きます。


そしてせっかくプレスの乗って頂いたのにこんな結果で・・・

なにもすごくありませんよ!

たまたまです・・・

あッッまた言っちゃった~www

またお願いしま~す(^^)v
Posted by KatsujiKatsuji at 2012年06月18日 23:12
確かに南側のシャローの流し方は難しそうだね~!               今度また暇な時あったら教えてね~!                       
Posted by wataru at 2012年06月20日 05:39
>まいちゃんへ

HOT!!お疲れちゃんでした!!

写真了解ですよぉ~♪♪

プレスかなり勉強になりますョ!!

今後の釣果に違いがでるはずぅ・・・
Posted by YASUYASU at 2012年06月20日 18:27
>たかおじさんへ

お疲れ様でしたぁ~!!!

こちらこそ色々とお話しできてよかったです。

堀くんのプレスはほんとに勉強になりますよねぇ!!!

ぜひ今度一緒にポコポコしましょ~(^o^)/
Posted by YASUYASU at 2012年06月20日 18:30
>へろしさんへ

お疲れ様でしたぁ~!!!

少々喋りすぎちゃいましたかねぇ・・・

僕も後半はへろへろでしたぁ・・・(笑)

お気に入り追加ありがとうございます。

こちらも追加させて頂きますねぇ!!
Posted by YASUYASU at 2012年06月20日 18:33
>堀くんへ

プレスかなり勉強になりました。

>そしてせっかくプレス乗って頂いたのにこんな結果で・・・


せっかく乗ってワンパターンで入れ喰いもねぇ・・・

いろんな攻め方が見れて逆に良かったかなぁ(笑)

>たまたまです・・・

僕も毎回言えるように頑張ります!!

ではまたヨロシクです。
Posted by YASUYASU at 2012年06月20日 18:38
>wataruくんへ

何事も経験と練習あるのみですなぁ・・・

またKY号でヨロシクねぇ・・・(笑)
Posted by YASUYASU at 2012年06月20日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
堀くんのHOT!!
    コメント(10)