終わらない夏?!

10月24日(月)

会社の先輩Mさんと黒船屋さんをチャーターし浜名湖沖へ行ってきました。

狙いはズバリッ!!

『釣れれば何でもOK!!』とご注文人差し指

実は私今シーズン初の外海でしてぇ・・・

春先から毎月アウト便で予約を入れていたのですが台風やら強風やらで

全く外海で釣りをせず浜名湖内での釣りばかりしていました。

まぁ~湖内のポッピングも好きだから全然OKなんですがぁ・・・

やっぱり黒船屋チャーターするんだからデッカイの釣りたいょ~!!!

ちゅ~事で念願のアウト便出航となりました。ヨット

朝一はジギング青物底物を探るもぉ・・・反応ナスッ!!

過去に実績のあるポイントをランガンし魚探にはいい反応が出ているものの

この日は潮が全く流れずフィッシュイーターは口をつかってくれませんえーん

じゃ~狙いを変えてキャスティングに変更!!っと船を沖に走らせますヨット

するとさっきまでの潮と明らかに水色が変りの雰囲気ムンムン!!ラブ

それではと今シーズン溜まりに溜まったストレスをはらすべく巨大ポッパーを投入!!

巨大な水柱をあげながら探っていると1投ごとにぃ・・・

うぉ~でたぁ~!!!

あぁ~ばれたぁ~!!

わぁ~また食ったぁ~!!

などと投げるたんびに大騒ぎ!!

やっぱりトップ最高!!!

シーラ祭りじゃ~!!!

楽しすぎて写真なんか撮ってる間がありませぇ~ん!!

ちゅ~事で食べ切れる分だけキャッチしてマリーナに戻ってからパチリッ!!

終わらない夏?!



カッコいいオスのデコッパチ君で写真を撮りたかったのですがぁ・・・

なぜかメーターオーバー女の子限定!!

まぁ~夏の間指をくわえて皆さんの釣果をみて溜まっていたストレス

全部吹き飛んじゃいましたねぇ~♪♪

潮目沿いどこに行っても出るわ出るわ!!びっくり

投げるたんびにぃ・・・

シーラ!
シーラ!!
シーラ!!!
シーラ!!!!
シーラ!!!!!

1個のルアーに着いて来る魚の数が5匹10匹とかの騒ぎではなく

大群で1個のルアーめがけてアタックしてくるかもうたまりましぇ~ん!!!キャー

船のしたを覗いてみるとざっと数えても100~200匹は楽にいるんじゃないかッちゅ~ぐらいに

シーラ!
シーラ!!
シーラ!!!
シーラ!!!!
シーラ!!!!!

もう何匹掛けたか数え切れましぇ~ん!!キャー

1投だけして群れの魚が小さいとすぐに移動!!ヨット

そしてまた1投だけ投げては魚のサイズをチェックしてでかい群れだけを

2~3匹掛けて遊んでは次の群れへ移動!!ヨット

っと超贅沢シーラゲームでした!!!

アウト便初体験だったMさんワンキャスト!ワンヒット!!と最高に楽しんでいました!!!

終わらない夏?!



キャッチしたお魚は美味しく食べなきゃッちゅー事で船長良太君血抜き&神経〆までして

キンキンに冷やした海水氷の中へドボ~ンッ!!!

この時期のシーラは脂がのって最高に旨い!!

行きつけの居酒屋でもちろん生ビール片手にお刺身で美味しく頂きましたよぉ~♪♪

カウンターに座っていた常連さんにも差し上げた所みなさん

『この脂のノリはワラサぁ??』とか『いやぁ~これはブリだろぉ~!!』

『カンパチじゃないのかぁ?!』などとお酒好きの方たちも誰一人として

お刺身の正体は正解することなくパクパク食べていたので

『これはシーラのお刺身ですよぉ~♪♪』と伝えると皆さんビックリ!!

まぁ~ちゃんと前処理してない奴のお味はわかりませんがぁ・・・

見た目とは全然違ったシーラのお刺身皆さんも食べてみてはいかがですかぁ?!



同じカテゴリー(Fishing)の記事
誘い出し便@黒船屋
誘い出し便@黒船屋(2017-01-24 22:04)

太刀魚便@タカケン丸
太刀魚便@タカケン丸(2016-11-12 21:23)

お仕事前にぃ・・・
お仕事前にぃ・・・(2016-06-07 13:11)

臨時休業
臨時休業(2016-06-04 11:52)

もちかつを
もちかつを(2016-05-28 16:00)

この記事へのコメント
こんばんわ!以前金魚の釣り堀ネタでコメントさせて頂いた者です。

毎回楽しく拝見させて頂いてます。

誠に勝手ながらお気に入り登録させて頂きました。(笑)

浜名湖で見かけたら声掛けさせて下さいね~。
Posted by ももぞーももぞー at 2011年10月25日 19:14
いいなー! これから有給取る時は気をつけます。                 また沖行くときは誘ってねー!                            
 
Posted by wataru at 2011年10月26日 05:17
>ももぞーさんへ

お久しぶりです(^o^)/

ももぞーさんのブログ僕も楽しく拝見してますョ♪♪

お気に入りの件全然OKです。

僕もお気に入りに登録しておきますねぇ!!

こちらこそ浜名湖であったらヨロシクお願いしますm(__)m

くれぐれも石など投げないで下さいねぇ~(爆)
Posted by YASUYASU at 2011年10月26日 20:57
>wataru君へ

サラリーマンはお魚の都合に合わせて

有給取らないとお魚釣れないぞぉ…(爆)

次はヨロシクお願いしますよぉ♪♪
Posted by YASUYASU at 2011年10月26日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
終わらない夏?!
    コメント(4)