富士山 登山編!!

8月9日(火)~8月10日(水)

どぉ~もッ!!

夏休みに入って5日が経つというのに一度も外で遊んでいない

アウトドアライフとは程遠い生活をしているYASUです。

痛みが和らいでいるうちに富士登山の様子を少々アップしようと思います。

まずは『登山編』っと言っても今回の富士登山

弾丸日帰りツアーでしてぇ・・・

駐車場に到着するなり速攻でしたくして準備運動もせずいきなりのアタック!!

登山開始も夜中のジャスト12:00と言う事であたりは当然真っ暗!!!

ちゅ~事でほとんど写真はありませぇ~ん!!えーん

今回の富士登山はこの6人標高2.400㍍富士宮口より

標高差1.386㍍に挑戦です!!

富士山 登山編!!



AM12:15あっと言う間に六合目到着!!

スタート前集合写真を撮り忘れたのであわててここでパチリッ!!

まだまだ皆さんこの時はワイワイお話をしながら元気いっぱい!!力こぶ

富士山 登山編!!



AM1:00新七合目到着!!

危険休憩ポイントでは水分や食料を少しづつひんぱんに食べましょう!!注目

危険ガッツリ食べちゃうと動けなくなりますよぉ~!!

富士山 登山編!!



AM2:30八合目到着!!かなりのオーバーペースです。涙

富士山 登山編!!



ちなみにこちら上昇上昇上昇の会社はご利用になれます。他の会社はぁ・・・???

富士山 登山編!!



AM3:30九合目到着!!

富士山 登山編!!



まだまだ元気でっせぇ~♪♪

富士山 登山編!!



九合五寸を過ぎた頃には東の空がうっすら明るくなってきました。びっくり

さぁ~ラスト!!ラストォ~!!!

しかしここからが長かったぁ・・・

この時すでにAM4:30まさかの渋滞の始まり!!!

登山道が狭い為追い抜くわけにもいかずぅ・・・

まさかこのまま渋滞中に御来光?!っと頭をよぎりぃ・・・

頑張っている先行者に下からバックアップ!!!

『おぉ~い!!頂上はすぐそこだぞぉ~頑張れ!!!』

『頂上で御来光みるぞぉ~!!!』

などと渋滞の最後尾で声を出しているとぉ・・・

空はだんだん明るくなり始め内心あせりながらぁ・・・

『ラストォ~!!ラストォ~!!!』っと後押し(爆)

だんだん渋滞も解消されてペースが少しづつあがっていきなんとか

日の出前に富士宮口の頂上に到着!!この時御来光までの秒読み開始状態!!!

しかぁ~し富士宮口南斜面を登るため御来光のベストスポット

成就ヶ岳までは後少しの登りが待っています。

でも不思議ですねぇ~!!さっきまで全然あがらなかった足だったんですが

気がつけば無我夢中で走ってましたョ!!スタコラ

そんなこんなでなんとかギリギリセーフで山頂にて御来光を拝む事が出来ました。

富士山 登山編!!



バンザァ~イッ!!!
                               
                              『御来光編』つづく



同じカテゴリー(Trekking)の記事
獅子ヶ鼻トレック!!
獅子ヶ鼻トレック!!(2012-05-07 14:00)

富士山 御来光編!!
富士山 御来光編!!(2011-08-22 17:35)

リベンジ富士登山!!
リベンジ富士登山!!(2011-08-13 18:37)

甲斐駒ケ岳登山!!
甲斐駒ケ岳登山!!(2010-08-18 19:25)

山準備!!
山準備!!(2010-08-09 15:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
富士山 登山編!!
    コメント(0)