浜名湖ナイトシーバス!!

6月10日(金) 小潮 満潮14:49 干潮 20:36 【村櫛漁港】

雨降り前の浜名湖へ行ってきました。

浜名湖ナイトシーバス!!



結果は2人で5本!!とまずまずなのですがぁ・・・

昨日は仕事を終えて18時半ごろEさんと出船ヨット

一つ目のポイントへついた頃にはまだ辺りも明るくもなし

とりあえずが降り出す前に何とか1本!!と願いながら竿を振ります力こぶ

すると開始早々Eさんヒット!!

浜名湖ナイトシーバス!!



サイズは小さいですが嬉しい1本!!です。

実はこのときエギを投入していたおいらぁ・・・

すぐさまロッドを持ち替えてミノーチェンジ!!

するとぉ~

浜名湖ナイトシーバス!!



はいッ!!こちらも嬉しい1本目のチーバスGet!!

辺りも暗くなりバイトはあるがのらないぃ・・・

ちゅ~事で本命ナイトポイントGo!!

ポイントへついてまず1投!!

シュッ!!

巻き巻き!!

バシャバシャ!!!

じぃ~!!

おぉ~いきなりのヒット!!

ロッドもブチ曲がりドラグもじぃ~じぃ~!!

じぃ~じぃ~

じぃ~

じッ・・・・

あれドラグの音が突然ピタリととまったぁ!!!びっくり

しかしロッドはブチ曲がったまんまぁ!!

シーバスちゃんも元気いっぱいでエラ荒いしまくりぃ!!

しかしドラグは全くでないッ!!

それでも暗闇の中エラ荒いしまくるシーバスちゃんを何とかネットイン!!

浜名湖ナイトシーバス!!



この日最大となる62㌢グットサイズGet!!

ルアーを見ると当然フック伸び伸びぃ~!!!

でぇ~リールをチェックするとぉ・・・

スプールを外したところ中のドラグ機構が全てポロリッ!!ガーン

Eさんセルテート買ったばっかりではぁ?!・・・・とたずねると

リールなんてどぉ~でもいいッ!!この魚が取れた事の方がうれしいッ!!!

だってぇ・・・    です。

気を取り直し予備のリールに付け替えて釣り再会です。力こぶ

開始早々にグッドサイズが出た事で今日はいただきだぁ~!!

だぁ~!!

だぁ・・・

しかしその後全くあたりがないッ!!ガーン

ポイント移動しルアーチェンジしても全くあたらないまま数時間経過

もポツポツと降り始め心が折れ掛け最後の望みで以前おいしい思いをしたポイントへ

移動しようとした所気になる潮目発見!!ラブ

ダメもとでやってみますかぁ~!!見たいな感じで流し始めるとぉ~

よっしゃ!!

数時間あたりすらなかったのにいきなりのヒット!!

ネットもきまってぇ~

浜名湖ナイトシーバス!!



EさんこちらもグットサイズGet!!

この後あたりもポツポツで初め次はだれだぁ~??

浜名湖ナイトシーバス!!



はいッ!!またまたEさん食べごろサイズGet!!

そしてぇ~

じぃ~!!

おいらのロッドも久しぶりにブチ曲がりぃ~!!キャー

ドラグもじぃ~じぃ~!!

じぃ~

じッ・・・

あれッ!!またまたドラグの音がぁ・・・

はいッ!!すっぽぬけぇ~!!

これが最後のチャンスだったぁ・・・

も強く降り出し強制終了となりました。

結果 Eさん ⇒ 4本ニコニコニコニコニコニコニコニコ  おいら ⇒ 1本ニコニコ

Eさん最後は大粒の雨の中お疲れ様でした!!

次回までにリールなおってるといいですねぇ・・・



同じカテゴリー(Fishing)の記事
誘い出し便@黒船屋
誘い出し便@黒船屋(2017-01-24 22:04)

太刀魚便@タカケン丸
太刀魚便@タカケン丸(2016-11-12 21:23)

お仕事前にぃ・・・
お仕事前にぃ・・・(2016-06-07 13:11)

臨時休業
臨時休業(2016-06-04 11:52)

もちかつを
もちかつを(2016-05-28 16:00)

この記事へのコメント
こんちわぁ(^-^)/

昨日、急に行けそうな感じになりましたが…
釣りたいな(T-T)
ルアーはやっぱりあれですか?買ったばかりのカワイ子ちゃんはどうでしたか?

いつか言ってやる!!
リールより さ★か★な
Posted by kunny at 2011年06月11日 16:57
お疲れちゃんでーす^^

船頭のポイント選びも、ほぼ完璧で…最後に迷子にならなければ…涙…

楽しい夜でした!

一夜明けて、愛しのセルちゃんは入院しました。診断は骨折でした。。。

次回はポッパー本番で行きましょう☆4649

只今準備中…タルタルとルービーで今夜は乾杯!!!
Posted by しんころ at 2011年06月11日 17:38
>kunnyさんへ

釣りに行けそうな時は連絡下さいねぇ

途中乗船OKですよぉ

ルアーはやっぱりあれとあれでしたねぇ

買ったばかりのカワイ子ちゃんは不発でしたぁ

『リールより さ★か★な』の前に釣り行くぞ
Posted by YASU at 2011年06月13日 20:36
>しんころさんへ

雨の中お疲れちゃんでしたぁ

きになった所はとりあえず投げて見ないとダメですねぇ

あの雨だといつも目印にしてる街灯や建物も見えなくて

マジで焦りましたがなんとかたどり着いてよかったぁ

セルちゃんはやっぱり入院でしたかぁ…

骨折早く治るといいですねぇ

次回はポッパーオンリーで行きますかぁ

揚げたてのフライにタルタル最高ですねぇ

個人的には揚げたてに醤油がマイブームです
Posted by YASU at 2011年06月13日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜名湖ナイトシーバス!!
    コメント(4)